埼玉県さいたま市大宮区 | 許可・経審・入札の専門事務所

CLA川﨑行政書士事務所

【建設キャリアアップシステム】企業様向け説明会・研修会ができます

建設キャリアアップシステム登録マニュアルができました


弊所では、今まで建設キャリアアップシステムの事業者登録、技能者登録申請に携わってきました。

また昨年10月からは、「CCUS認定アドバイザー」として、登録の普及促進や、申請者様からのご相談に対応させていただいています。

その中で感じたことは

「登録はしたいけどマニュアルを見るだけ心が折れた」

「パソコンが苦手だから躊躇している」

「本来の業務も多忙で手をかける時間がない」

「申請をしたら不備が来てそのまま申請が滞っている」

などのお困りの方が大変多かったことです。

少しでもそのような解決になればと、今回オリジナルの登録マニュアルを作成しました!

※事業者登録用もあります。

実際の申請項目以外に、弊所での工夫ポイントなども織り交ぜています。日頃から建設業専門の行政書士として、多くの建設業者様の許認可申請に携わっているので、スムーズな書類の揃え方などポイントをお伝えします。

登録についての説明会や研修を行います


現在、建設キャリアアップシステムでは電話での相談窓口がなく、自社で申請を試みても、細かい疑問が聞けずに中々進まないという方(企業様)も多くいます。

「元請から早く登録するように言われたけど、わかる人が周りにいない」

「コスト面でなるべく自社で申請したいけど教えてもらえる場所がない」

また、元請会社も多数の下請や協力会社を抱えているため、フォローしきれずに申請が進んでいないケースもあります。

弊所では、建設キャリアアップシステムの代行申請だけでなく、自社で申請を行いたい方や、事務担当者様向けにご説明会や研修の実施もしています。

研修では、実際の画面を見ながら、申請作業を行い覚えていただくことができます。

また上記の登録マニュアルも差し上げています。

建設キャリアアップシステムは新規登録して終わりではなく、今後も従業員の入退社や、会社の情報変更など都度申請が必要になってきます。

平常時は代行で依頼するとしても、自社で申請方法がわかっていればいざという時に安心です。

また説明は聞きたいけど、実際の申請はお願いしたい、という場合にも対応できますので、ぜひご活用ください。

更新・新着一覧へ戻る