埼玉県さいたま市大宮区 | 許可・経審・入札の専門事務所

CLA川﨑行政書士事務所

【埼玉県入札情報】令和3年・4年度の受付期間が発表されました

埼玉県電子入札システムにて、

令和3年4月1日以降の入札参加資格申請の受付期間が発表となりました。

〇受付期間〇

【新規】令和2年9⽉1⽇(火) 〜 令和2年9⽉25日(⾦)

【更新】令和2年10月9日(⾦) 〜 令和2年11月13日(⾦)

※新規は郵送での申請です。

詳細はこちらをご確認ください。

https://www.pref.saitama.lg.jp/a0212/nyushinkoujitop/documents/0304teikiuketuke-nittei.pdf

埼玉県電子入札総合案内より

※更新申請の場合、パスワードの有効期限にご注意ください。

パスワードの有効期限は2年間です。

更新申請を行う方は、入札参加資格申請のID、パスワードを確認し、

ログインできる状態になっているか必ず確認しましょう。

★電子入札システム【入札参加資格申請のシステム入口】

https://ebidjk2.ebid2.pref.saitama.lg.jp/uketsuke/UF000Show.do

パスワードの有効期限が切れている場合は、システム内で、更新をしておきましょう。

もし、パスワードを忘れてしまった場合は、県庁へ郵送にてパスワードの再交付が必要となります。

申請前に慌てることのないよう、今のうちに確認しておくことをおすすめします。

また入札の前提として、経審(経営事項審査)を受けていることが必要です。

経審を受ける場合は、決算変更届(事業年度終了報告書)においても、

経審用のものを作成・申請する必要があります。

初めて経審を受ける場合は、今までと書類作成の段階から変わってきますので、

ご不安な方はご相談ください!

またすでに、経審を受けている方も、

・代表者、住所等の変更申請がもれなく行われているか

・目標とする受注につながるよう、点数アップできる箇所はないか、

等の確認、対策をしていくことが大切です。

入札参加資格申請の時期は、経審の予約も混みあうことが予想されますので、

スケジュール管理をし、早めの申請を進めていきましょう。

緊急事態宣言に伴う外出自粛要請で現場に出ることのできない業者さんもいるかと思います。

そのような時こそ、

・許可・業種追加の見直し(業種の追加)

・経審の見直し(点数アップ対策)

・入札の見直し(主観点対策や技術者え、営業所の整理)

を行う時間にあててみるのもいいかもしれません。

更新・新着一覧へ戻る