【埼玉県入札情報】さいたま市業務委託業種・営業品目の読替表が出ました!
●令和7・8年度のさいたま市業務委託・物品は、埼玉県共同受付へ
すでに弊所のホームページでもお伝えした通り、さいたま市では、令和5・6年度まで、建設工事は埼玉県共同受付、物品と業務委託は個別にさいたま市へ直接申請でしたが、令和7・8年度からは、物品と業務委託も埼玉県共同受付ので受付となります。
★令和5・6年度さいたま市の業務委託(さいたま市へ個別に申請)
→令和7・8年度は埼玉県共同受付の物品へ申請
さいたま市への申請ではなく、県の共同受付へ申請する
まずこの点が大きく変わりますので、注意が必要です。
●令和7・8年度さいたま市業務委託の読替表
次に重要なポイントとして、今までさいたま市独自の業種・品目で受け付けていたものが、県の共同受付に統一されることで、令和7・8年度からは共同受付の業種・営業品目に沿って申請する必要があります。
今までさいたま市で申請していた業種・営業品目が、共同受付ではどの業種・営業品目に該当するのか、という問題が生じます。
この点について、さいたま市より業種・営業品目の読替表が出ました。
e35a135ddbedfc37ff1179d739d06a1d★詳細は下記ご覧ください。
https://www.city.saitama.lg.jp/005/001/017/001/p116021.html
例えば、さいたま市の04保守点検の0400電気設備保守点検は、
共同受付の業種・営業品目だと、業種:7建物管理、大分類:92点検・検査業務、小分類:1受変電・非常電源・負荷・電気保安管理に該当するとされています。
さいたま市では、あくまでもこの読替表は例示であり、業務内容等により一致しない場合があるとしていますが、自社の申請している業種が今回の定期受付でどう変わるのか、読替表を参考に検討してください。
弊所では、埼玉県の入札参加申請以外にも、北海道から沖縄まで、全国の入札参加資格申請に対応しています。入札参加資格申請をお考えの方は、ぜひご相談ください。