埼玉県さいたま市大宮区 | 許可・経審・入札の専門事務所

CLA川﨑行政書士事務所

【埼玉県入札情報】所沢市の入札制度概要 令和3・4年度(建設工事)

令和3・4年度の所沢市の入札制度概要


埼玉県所沢市の入札制度概要(建設工事)と、令和3・4年度の受付スケジュールをご案内します。

所沢市の格付はどう決まる?


所沢市の格付は客観点と主観点で決まります。

客観点=経営事項審査の総合評定値(P点)

主観点=市独自の評点

所沢市の主観点は、次の3つです。

★工事成績

審査を行う年度の前年と前々年度の所沢市発注の工事の成績評点の平均点に応じて、20点~120点の加点

★優秀表彰

審査年度の前年、前々年に所沢市の優秀建設工事等受注者表彰を受けた場合、受賞1件につき20点の加点

★入札参加停止

前2年度に入札参加停止措置を受けた期間がある場合、1か月につき5点減点

初めて所沢市の入札に参加する場合は、上記の加点は関係ないので、実質経審のP点で格付されることになります。

所沢市の各等級に必要な点数は?


格付は、以下の3等級です。

A級・・・750点以上

B級・・・550点以上750点未満

C級・・・550点未満

所沢市の入札格付要領

030_nyusatusannkasinnsajimuyouryou

所沢市の令和3・4年度入札(建設工事)追加受付日程


所沢市の今後の参加予定ですが、令和3・4年度は第3回と第4回に参加しています。

0304tuika_sanka_1

第3回受付は先日お伝えした通り、

【新規】 令和3年12月1日(水曜日)から令和3年12月17日(金曜日)まで

【追加】 令和3年12月1日(水曜日)から令和3年12月24日(金曜日)まで

で、郵送のみでの受付となっています。

第3回受付の期間はかなり期限が差し迫っていますので、所沢市の入札参加をお考えの方は、第4回に参加するか、来年の定期受付(令和5・6年度の入札参加)で参加するか、自社の状況にあわせて検討しましょう。

所沢市で目指す等級にどのくらい経審点数が必要なのか、シミュレーション等を通して対策を考えていきましょう。

これから入札に参加したい、とお考えの方はまずは経審(経営事項審査)からになります。埼玉県内の自治体での入札をお考えの方はぜひご相談ください。

更新・新着一覧へ戻る