埼玉県さいたま市大宮区 | 許可・経審・入札の専門事務所

CLA川﨑行政書士事務所

【許可】弊所のこだわりと強み

弊所のこだわりと強み


今回は建設業許可について、弊所のこだわりと強みをご紹介します。

弊所は 「確かな法律知識と平易な言葉でわかりやすくご説明すること」をモットーとしています。

それを実現する為のひとつの取り組みとして、事務所独自の建設業許可Q&Aを作成しています。

事務所独自の建設業許可Q&Aがあります


弊所では、事務所独自の建設業許可Q&Aがあります。

※下記は令和3年4月版の一部抜粋です。



これは、様々な研修会等での建設業許可に関する県職員からの回答を事務所で独自にまとめたものになります。(埼玉県行政書士会にも提供しています。)

弊所では建設業許可関係の法的な知識を蓄積するのは行政書士としてもちろんのこと、こういった実際のケースに対応した知識を蓄積していくことも非常に重要だと考えています。

やはり実務の現場において、お客様からのお問合せや、取引先様からの建設業許可関係のご相談は、教科書どおりに進むものばかりではないからです。

またその聴取内容をいつでも引き出せるように整理しておくことも、事務所にとっても、お客様にとっても非常に財産になることだと考えています。

この蓄積があるからこそ、お客様からご相談があった際に、確かな法律知識に基づいて、わかりやすく説明することが可能になります。

またこのQ&Aは、建設業許可を専門とする事務所として、日々多くの申請を行い、建設業に深く携わっている事務所だからこそ得られる情報量があります。

建設業許可で自社のケースが法的に問題ないのかわからない、今後の業務展開(人事異動や事業承継)が許可上影響ないのかわからない、

などのお悩みを持った方はぜひご相談ください。

更新・新着一覧へ戻る